シドニー工科大学 University of Technology

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シドニー工科大学 University of Technology

オーストラリアで最大規模の公立大学

University of Technology Sydney


シドニー工科大学(UTS)はシドニーに4つのキャンパスを持ち、2万人以上の学生数を誇るオーストラリアでも最大規模の公立大学の一つです。UTSのシドニー・シティ・キャンパス内に位置するILCは、シドニー中央駅、バスターミナル、ビジネス街はもちろんのこと、各種娯楽施設や博物館が揃ったダーリングハーバーにもわずか5分の距離にあります。

シドニー工科大学

 

ILC大学施設の充実

ILCの学生にはUTSの学生証が渡され、通常の学生と同様に大学内の施設を利用することが許可されます。ここには図書館、スポーツ施設、娯楽施設といった各種設備が整い、更に医療やカウンセラーなど健康面に関する各種サービスも充実しています。ILCには、あらゆる種類の英語学習プログラムが用意されています。経験豊富な教師陣と最新の設備は、最高の学習教育環境を保証します。

シドニー工科大学の英語コース

シドニー工科大学にはインサーチ・ランゲージセンター(ILC)という付属英語教育機関があります。ヨーロッパやアジアなど海外からの留学生に質の高い英語教育を提供しています。

一般英語コー
読む、書く、聞く、話す、の英語の総合力を身につけ、向上させることを目的としたコースです。初心者レベルから上級レベルまで、どなたでもご自分の英語力にあったクラスから学習をスタートできます。

●IELTS試験受験準備コース
オーストラリアの大学やTAFE(専門学校)等へ進学する際に必要となる英語力を証明する試験の受験準備をするコースです。

●進学準備英語コース
オーストラリアの各大学や専門学校へ進学するための英語を学ぶコースです。この授業では大学などの授業についていくのに必要となるエッセイの書き方、セミナーの技術、研究、ノートの取り方、学術書の読み方などを習います。

●ホリデー・プログラム
ホリデーを楽しみながら英語を学習する短期間のプログラムです。

●高校進学準備コース
オーストラリアの高校へ入学することを目指している若者を対象としているコースです。高校で学習する科目に関する基礎知識や専門用語および課題の処理方法等を学習します。

●ケンブリッジ英語検定試験受験準備コース
ケンブリッジ英語検定試験の3つのレベル、ファースト・サティフィケート(中級の上)、アドバンス(上級)、プロフィシェンシー(最上級)、とケンブリッジビジネス英語検定試験のそれぞれに的を絞って試験対策を講じるコースです。

●UTS入学準備コース
UTSの学部や大学院のコースに入学することを目指す人を対象としたコースです。
このコース終了時点で一定の成績を収めた学生は、UTSに入学するに際してIELTS試験等外部の英語能力試験の受験を免除されます。
ただし、このコースに入るためにはIELTS 5.5 で筆記6.0、もしくはTOEFL525で、TWE4.5以上のスコアもしくはそれと同程度以上の英語力を有することが求められます。

ILC学生へのサポート:

進学相談と入学手続き
ILCの学生には次のようなサービスが提供されます。
●オーストラリアの教育システムに関する一般的な情報
ー大学(学部、大学院)
ー高等教育機関(TAFE、ビジネス、接客業、アート&デザイン)
ー高校(公立・私立)
●オーストラリアでの進学や就職の予定などについての相談やアドバイスの提供
●オーストラリアでの学習可能なコースに関する個別の情報やアドバイスの提供
●入学願書記入のお手伝い
●入学願書の提出とその後のアフターケア

ホームステイ

ILCでは、学生にホームステイ先の紹介をしております。オーストラリア人家庭に滞在することで、英語力の向上とオーストラリア文化の理解が期待できます。ホームステイ先は学校から一時間以内のところで、3食提供してくれます。

 

 

 

★アメリカ大学進学コースELS校にご興味ある方へ

ELS校をアメリカの州ごとに探す

 

★アメリカ大学進学のおすすめ

大学留学・海外大学進学をお考えの方へ

大学留学(ELSコース)

 

アンジェラス留学の無料相談会は随時神田日本橋オフィスにて開催しています。

留学相談のご予約はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*