ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジBay de Noc Community College
ミシガン州立短期大学
1962年に設立されたコミュニティカレッジ
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジは1962年に設立され、1963年の秋から生徒の受入を始めました。当初は高校の建物で授業を行っていましたが、現在ではその規模を拡大させ150エーカーのキャンパスに8棟の建物が建ち並んでいるところで授業を行っています。ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジのキャンパスはエスカナーバの街の北東にあります。
創立当初の1963年の生徒はおよそ200人ほどでしたが、それ以外ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジで学習する生徒の数は増え続け2300人を越えるまでになっています。現在、本校では職業サービス、編入サービス、地域サービスなどを含めたプログラムの提供を行っています。具体的には会計、人類学、自動車技術、生物学、ビジネス、早期幼児教育、コンピューター・デザイン、科学、司法、コミュニケーション、コンピューター科学、コンピューター技術、経済学、教育学、電子工学、英語、芸術、地理学、歴史、人文科学、言語、労働学、数学、機会、音楽、看護、体育教育、物理学、哲学、政治科学、心理学、オフィス教育、社会学、技術、溶接、水精製技術などといった分野についてのプログラムを行っています。
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジの特徴
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジは過去においても、現在も、そしてこれからも生徒の成功のために一生懸命取り組んでいる学校です。みなさんの個人的な目標、学習における目標、キャリア形成における目標を達成するためのお手伝いをすることができるプログラムやサービスを提供しています。21世紀においては良い教育を受け、良い訓練を受けることが今より増して重要となっていくことでしょう。近い将来ほとんど全ての仕事をするには高校だけで受ける教育や訓練だけでは足りなくなってしまうでしょう。そのため、ある種の仕事をするには高校以外の場所できちんとした訓練を受けることが必要となることでしょう。
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジではみなさんが将来に対して十分な準備をするための手助けをすることができる学校です。みなさんが卒業後すぐに実社会で働きたいという方であろうが、将来の学習のための準備をしたいという方であろうが、現在の能力を向上させたいという方であろうが、本校でみなさんの目標を達成することができるでしょう。 コンピューターを扱うスキルが必要とされ、グローバルな視野における理解度を高め、文書においても実際の会話においても明白なコミュニケーションをすることができるような能力が要求されることでしょう。
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジの施設
100人の生徒を収容することができるアパート施設
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジでは生徒のキャンパス・ライフをより充実したものとするため、様々な施設の提供やサービスの提供をしています。キャリア・サービスの実施、様々なことがらについてのカウンセリング、今後のキャリア形成計画についての相談、金銭的な面からの援助、学習情報センター・書店・学生コンピューターセンターの設置などを行っています。
ベイ・ディ・ノック・コミュニティー・カレッジは住居の面倒も見ています。本校は100人の生徒を収容することができるアパート施設を有しています。アパートはキャンパスの北側の近くの所に位置しており、4人で生活するタイプの部屋と2人部屋とが用意されています。ベッドルーム、バスルーム、キッチン、リビング・ルーム、ダイニング・ルームなどがあります。なお、こちらの申し込みについては利用したい時期のだいたい3ヶ月くらい前には申し込みが必要となります。その他、学生活動や学生クラブなども活発に行われています。
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。