ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ
Big Bend Community College
ワシントン州のアメリカカレッジ
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ(BBCC)はアメリカのワシントン州のモーゼズ・レイクの近くの所に位置している学校です。ワシントン州はアメリカの西の海岸沿いにある州であり、アメリカの東海岸にあるワシントンD.C.とは異なります。ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジは2年制のコミュニティー・カレッジであり、北西学校・カレッジ協会に加盟している学校です。
キャンパスはモーゼズ・レイクのダウンタウンから北側5マイルの所に位置しています。モーゼズ・レイクはおよそ14000人ほどの人々が生活している街です。また、シアトルからは西に180マイルほどの所にあります。だいたい、2時間半ほどで着くことができます。
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジ では留学生の受け入れも行っています。
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは留学生の受け入れも行っています。留学生の方は少なくとも学期開始の30日前には一定の書類などを提出しなければなりません。留学生の方は最初の学期の間は本校の寄宿寮に住むことになります。食事についてもビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジの食事提供プログラムに基づいて提供されます。また、留学生の方はこちらへの到着後に数学と英語についてのクラス分けのテストを受けることになり、その結果に基づいてこちらに来て最初の1年間はEFL(外国語としての英語)のクラスに出席することになります。
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジの寄宿寮の部屋はゆったりとしたスペースがあり、空間的には余裕を持って生活することができます。24時間体制の警備が成されており、安心して生活をすることができるでしょう。それぞれの階ごとに2人の訓練を積んだアドバイザーがいるため、何か問題が起きたときには相談することができます。家賃は手頃な価格に抑えられており、非常によい環境のもとで生活をすることができるでしょう。
4年制に編入する際の最初の2年間の学習をすることができる編入プログラム
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは4年制の学校に編入する際の最初の2年間の学習を本校ですることができる編入プログラムやプログラム終了後に就職をするための準備をするためのプログラムを行っています。ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジで学習することのできるプログラムは会計、人類学、芸術、自動車技術、航空学、航空管理、生物科学、ビジネス管理、化学実験技術、化学、児童教育・家族教育、商業用ドライバー免許、コンピューター科学、司法、経済学、技術工学、英語、外国語、歴史、産業、数学、機械メンテナンス、音楽、看護、オフィス情報技術、哲学、体育教育、物理学、心理学、宗教学、社会学、溶接など多岐に渡ります。プログラムの選択にあたってはそれぞれの学科の担当のアドバイザーによく相談して、それぞれの学習プログラムをよく考えた上で決定するようにすることを強くおすすめします。特に4年制の大学などへの編入を考えている方は各課のアドバイザーやビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジのカウンセラーと相談をしてそれぞれの希望する進路などに基づいて科目選択の計画を立てるようにしてください。
ビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでは18歳以上の年齢の方もしくは高校卒業レベルと同等の資格を有する方の受入を行っている学校です。BBCCでは生徒のみなさんがビッグ・ベンド・コミュニティー・カレッジでの学習を成功できるよう学生サポート・サービスを行っています。学問サポート、学問・編入などについてのアドバイス・サービス、チューター・サービス、編入・キャリアカウンセリング、コンピューターの利用サービスなどを行っています。みなさんが学校を卒業してから何年も経つ方であってもサービスを受けることができるようになっています。 |
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。
info@angelus.co.jp