レーン・コミュニティー・カレッジ
Lane Communitu College
レーン・コミュニティー・カレッジ
レーン・コミュニティー・カレッジは1964年に設立され、1968年に現在のメイン・キャンパスを開校しました。1938年に設立されたユージーン・テクニカル・ボケーショナル・スクールの跡を継いで設立された学校です。レーン・コミュニティー・カレッジはアメリカの2年制のカレッジの中ではトップ・クラスの学校として評価されており、その革新的なプログラムと質の高い指導によりたくさんの賞を獲得しています。レーン・コミュニティー・カレッジは気楽に学習することができる質の高いプログラムを様々な年代の方に対して安価な値段で提供することを目的として設置されている総合的なコミュニティー・カレッジです。本校は美しいウィラメット・バレーに位置しています。ウィラメット・バレーは太平洋とカスケード山脈から1時間ほど行ったところに位置しています。本校はこれまで質の高い教育プログラムを長きに渡って提供してきました。本校は生徒それぞれの個別的なニーズに焦点を当てて、革新的な形で教育を行っています。 |
レーン・コミュニティー・カレッジは1966年から留学生の受入を行っています。現在では10000人を越える生徒のうち3%が留学生から構成されています。北西部学校協会による認証を受けている学校であり、専門訓練のプログラム、技術訓練のプログラム、4年制の学校への編入プログラムなどといったプログラムの提供を行っています。
レーン・コミュニティー・カレッジはオレゴン州にあるユージーンとスプリングフィールドという二つの街から2マイルほど離れたところに位置しています。ユージーンは現在アメリカの街の中でも最も住みやすい街の一つに選ばれているほど人気の所でもあります。治安が良く、人々は親しみやすいので快適に毎日を送ることができるでしょう。交通の便は良く、バスなどを利用すればすぐにそれらの街まで行くことができます。また、ユージーンには空港があり、そこからはサンフランシスコ、デンバー、シアトル、ポートランドといった地域までの便が出ています。
レーン・コミュニティー・カレッジは総合的なコミュニティー・カレッジであり、幅広い種類のプログラムの提供を行っています。具体的にはビジネス、コンピューター技術、建築、教育、健康ケア、家庭、食物、人間サービス、言語、コミュニケーション、レクリエーション、レジャー、科学、数学、社会科学、メディア、演劇などといった分野についてのプログラムの提供を行っています。本校では非常に多くの人々が学習をしており、オレゴンにある17のコミュニティー・カレッジのうち3番目に多くの人々がこちらで学んでいます。
レーン・コミュニティー・カレッジで学習することの一つの利点がこの場所に住めるということが挙げられます。本校のメインのキャンパスはユージーンにあります。ユージーンは非常に暮らしやすい街として知られており、オレゴン大学などの学校もこの地にあります。人口は140000人ほどです。また、近隣のスプリング・フィールドには54000人ほどの人々が生活をしています。2002年にはバイク雑誌によりマウンテン・バイクが楽しめる5つの街の一つに選ばれており、2003年には音楽誌であるローリング・ストーン誌によりアメリカの音楽の街ベスト10にも選ばれました。きれいな山、森林、河、湖、海岸などがあるため、様々なアウトドア活動も楽しめます。
・
詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。
info@angelus.co.jp